※2006年〜2010年に投稿された100件の中から「おはなしオバケーター賞」に選ばれた作品です。
 

オバケ万博
作:('凵`*pそよ風q)+。

○月△日 オバケ万博 開催!!

 

ここは『オバケ万博』

オバケ達の力で生み出した万博。

今日も、オバケでにぎわっています。

一番人気があるオバリオン(パビリオン)は、ぽっぽ未来館という所。ここでは、ぽっぽが活躍します。中に入ってみましょう。

「キラ・・・きら・・・キラ・・・」

中には数え切れない星がたくさん☆それに、輝いていてまぶしいくらい。ここでは、星が売られています。

 

「これは僕がとってきたんだ!」

 

チョコ味、レモン味、イチゴ味、いろいろあります。おばけ味というのもありました。どんな味なんでしょうネ。

 

「それは食べてからのお楽しみ♪」

 

どれも美味しそうです。ぽっぽにまつわるお話もやっているようです。星を食べながらのぽっぽのお話はよさそうですね!ぽっぽ未来館からでていくオバケたちは笑顔で出て行きました。

 

私もいってみたいなぁ〜!皆さんもそう思いませんか?