トップ > ワークショップ > 表参道ヒルズ キッズの森【iPad版】

ワークショップ

表参道ヒルズ キッズの森【iPad版】

表参道ヒルズ キッズの森【iPad版】
日時:2011年05月01日(土) 11時~17時
場所:表参道ヒルズ キッズの森
参加費:自由料金制(東北地方太平洋沖地震災害の義捐金として)
内容:シャッフルぬりえで子どもと被災地のみんなに元気を届けよう!
今回のシャッフルぬりえは復興支援チャリティーイベントとして開催。参加費は表参道ヒルズさんから赤十字を通じて東北地方太平洋沖地震被害の義捐金に充てられます。
今回で3回目になる表参道ヒルズ キッズの森でのワークショップ。この日を楽しみにして、当日開催直後に駆けつけてくれた親子も! 初めての方も、リピーターの方もiPadを操作しながら、思い思いの動物に想像を膨らましてくれました。
関連リンク: 表参道ヒルズ
表参道ヒルズ キッズの森

○チャリティーイベントを表参道ヒルズで行いました!

3回目となる表参道ヒルズ キッズの森でのワークショップイベント。でも、今回のイベントはいつもとはちょっと違います!
今回はチャリティーイベントとしてシャッフルぬりえを開催! 少しでも多くの被災者の方々に笑顔を届けるために、今回の参加料は自由料金制。その全額を表参道ヒルズさんから赤十字を通じて、東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた方の義捐金として寄付します!

イベント当日は生憎の雨模様でしたが、屋内イベントであるシャッフルぬりえには影響ありません。集まってくれたたくさんの家族がシャッフルぬりえを楽しみ、募金に協力してくれました。
「頭」と「身体」を「お尻」を組み合わせて、自分だけの動物を考えるシャッフルぬりえ。最初は不思議そうにしていた子どもも、iPadをタッチして動物の組み合わせが変わると、嬉しそうに目を輝かせていました。

動物をシャッフルして下絵ができたら、次はiPadで色塗りまで挑戦。みんな思い思いに自分だけの動物を考えて、一生懸命カラフルな色をつけてくれました! 名前やすみか、特徴まで考えるとみんな自慢げに自分だけの動物を紹介してくれます。

クレヨンが大好きな小さな子どもたちは、ぬり絵を印刷した画用紙に力いっぱいクレヨンをこすり付けて、元気あふれる作品を作ってくれました。

完成した作品はコピーをとって原本をプレゼント。印刷している間もワクワクした表情でプリンターを見守ってくれました。

他の子が考えたユニークな動物にも興味津々。今回のワークショップでは個性的な動物がいっぱい誕生しました! 子どもたちの作品はギャラリーで紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね!


シャッフルぬりえiPadワークショップイベントの開催を検討されている方はこちら


作品を見る!

子どもたちの作品の一部はギャラリーで見ることができます。

ページトップへ