トップ > ワークショップ > tvkハウジングプラザ横浜2011【iPad版】

ワークショップ

tvkハウジングプラザ横浜2011【iPad版】

tvkハウジングプラザ横浜2011【iPad版】
日時:2011年1月8日(土)9日(日)10日(祝) 11時~17時
場所:tvkハウジングプラザ横浜
参加費:無料
内容:話題のiPadを使用したワークショップを3日連続開催しました!
多くの家族が集まる日本最大級の住宅展示場「tvkハウジングプラザ横浜」では、シャッフルぬりえ以外にも様々な催し物が用意され、新年最初の連休は大盛り上がり。みんなが描いた作品は会場でしばらくの間展示される予定ですので、ぜひ見に来てください!
関連リンク: tvkハウジングプラザ横浜

○tvkハウジングプラザ横浜で行いました!

ワークショップイベントを行った3連休はお天気にも恵まれ、会場を訪れる親子もなんだか楽しそう。みなさん、新しいお家への夢いっぱいでワクワクしている様子でした。

シャッフルぬりえには、子どもはもちろん大人も大興奮。初めて触るiPadを嬉しそうに操作して、思い思いの動物を作っていました!

「頭」と「身体」を「お尻」を組み合わせて、自分だけの動物を考えるシャッフルぬりえ。最初は不思議そうにしていた子どもも、iPadをタッチして動物の組み合わせが変わると、嬉しそうに目を輝かせていました。自分の動物だけでなく、他の子が考えた動物にも興味津々です。

無線プリンターで画用紙に印刷。クレヨンで好きな色を塗ることで、子どもの想像力いっぱいの動物が完成します。みんな真剣に自分だけの動物を考えていました。

完成した作品は会場に設置されたボートに展示。ボードには元気いっぱいの作品が溢れました!


作品を見る!

子どもたちの作品の一部はギャラリーで見ることができます。

ページトップへ